拝啓 堂本剛さま

思い込みの激しい支離滅裂ラブレター… 記憶出来ない儚さを愛していたい(*^-^*)♡

2020-01-01から1年間の記事一覧

なんや かんや

今年一番聴いた剛曲 なんだろう? 正式には、約半年ってところ (*^-^*) 繰り返し聴いてしまうのは ラカチノトヒ、Yellow、瞬き なんだか心地よくて気持ちいい リップ音、聴きたさの 心眼接吻 改めて聴いたら… 長い、長い、めっちゃ長~い 剛さんらし~い (((๑´ㅂ…

火の虹打つ宝石よ

O album 聴いています Topaz Love って、2018年1月にシングルで発売したのか… 剛さんの詩をみて、これは耳のことだろうなと思って この時期の剛さんに触れるのが、こわくて痛くて 近づいては離れて まだムリかも…そんな繰り返し この場所は、きっと暗くて冷たか…

大好きな笑顔

きのうの配信とても嬉しかった X’mas with KinKiKids gift selection 2020 オーケストラさんの迫力…すごい… SASUKEさん、LUISさん、川島さん あっ、タキシードの後ろ姿は十川さんだったのね!捜していましたw見落としていましたw 真っ白のキラキラの王子さま 剛…

剛さん ありがとう

普段生活している中で、上手く気持ちが伝わっていかないこともある中で それでも…ファンの方々には ラジオやステージを通して、素直に真っ直ぐに伝わっていくなって ふっと手を差し伸べて その手に手が触れて ふっと繋がるみたいな そんなイメージが、すごくあ…

シンジルチカラヲ タカメヨウ

ENDRECHERI生ライブ配信で、心に深く響いた 「これだけの日を跨いで来たのだから」 あの日以来いつも心の中にあって。 歌詩もとても好き。 そのときそのときの世界の動き、剛さんの心の動きも表れるような気がして胸が熱くなる。 花は枯れゆくものよ 年は老いて…

びぃ~ぐれ~てふぅ~

眠れない夜…大人になってから経験した。夜は孤独になるよね… 剛さんも「誰かが悪気なく言ったことも、アホのように傷つくから、けっこう眠れないのね」って。 うん (*´ -` ) だろうな。と思った (*´ -` ) この日のラジオのテーマは安眠FUNKだったから。Be grateful…

一緒に、スローダウン

剛さんのいる日常に、慣れてきた今日この頃。 40代後半の既婚者、子持ち(ん?ちょっと違和感、持ちものではないような。最近言葉に敏感です。)の私から剛さんをどう見ているかと言うと。息子のようにも思うし、恋モードのときも、めちゃくちゃあるし。旦那さまという感…

やってみる

ここ何年も思っていた仕事への疑問。 考えてみたら、はじめた頃からだったな。 あぁ。10年近くも見て見ぬふりを (*´ -` ) もちろん全部が満たされるなんてことは無いんだろう。それでも楽しい?好きなことだったから続けてきたと思う。学んだことも多かった。 気の…

# 65 やってまう

24CHANNEL どんだけ好きなんやって話です。 もう、、、たまらなく好きなんです! この番組は… 堂本剛が100のやりたい事をやる …そういう番組です。 映画の影響か?この時期こんなタイトル流行りました。 剛さんのオリジナリティが光ります。剛さんって、スタッフさん…

WHITE DRAGON

不完全FUNKY WHITE DRAGONを観はじめて、竜が白いことに気がついた。 あれっ…白い竜っているの?意味があるんじゃない?と。 なんで気がつかなかったんだろう? ステージは、照明で色がついていたように見えたからかな? WHITE DRAGONって曲があるじゃないか。 ま…

KinKiKidsさん、ちょっとづつ

やっぱりKinKiさんも気になってきたので大切にみていきたい。 まずは、3 days Panic!TOKYO DOME ’98‐’99 を。VHSビデオテープが殆どの中、やっとDVDを見つけて。 剛さん19歳、光一さんハタチになりたてほやほやですか。おふたりとも若いというか幼~い! (*^-^…

ラジオこそ、ドツヨじゃないかと…

剛さんのお仕事と日常に、多少のタイムラグがあるものの、気持ちがストレートに伝わってくるラジオ。 Fashion&Music Book コロナの自粛期間中は、ギターを抱えながら言葉を詰まらせ涙ぐむことも。いま思えばベースの音だったかな。リスナーさんからのメールに寄り…

いいよね、だって恋文だから♡

続けさせてください。 だって、色々と思い出しちゃって(*´ -` )♡ *胸宇宙 奈良のあちこち移動中… やっぱりいい顔をしています。 通っていた学校の横を通ったり、愛しいエピソードが溢れてきます。いずれは、奈良に戻って闘いのない愛のある時間を過ごして欲しいと…

その横顔をずっとみていたい、十代の恋する女の子のように w

剛さんの横顔が好きです。 Twitterだと消えてしまうから、ここに残しておこうと思いました。 *平安結祈 天川村の渓谷。流木が川に垂直に刺さっていているのを、しみじみと見つめる剛さん。 かなり写真を撮ってみましたが、ひとしずく感が…中央のぼやけたところです…

堂本さん

娘の買い物でダイソーに。 仕事で使うシャチハタをついでに買っておこうと。何個あってもいい、無いと困るから。 まず自分のを見つけて…ドウモトってあるかな?いや… 珍しい苗字みたいだよね… ん?あった ‼ 娘が来たから報告。 即「ママ、買いなよ♪」 娘ったら、わ…

ENDRECHERIライブ生配信

ENDRECHERIのライブの生配信があった。早々に剛さんがスケッチブックに、過呼吸気味なんだよねー♡って書いてて…おっと、これは大丈夫?って。♡が、あったからちょっと安心したんだけど。 後にラジオで、けっこうシンドかったのを知った。 ーライブに向けて準備して楽…

ゼロ (追記♡)

ゼロと無について、引き続き考えてたら24CHANNELを思い出した。 #17カッコイイ水筒を作る オリジナルの水筒を作る回。打ち合わせしてるところ…色や文字を決めているんだけど。 Presentって言葉ってGift(贈り物)だけでなくて「今」っていう意味があんねんな 過去…

ゼロ

Shamanipponでの剛さんの言葉。 ーゼロにも、色があるとか音があるとか味があるとか匂いがあるとか ゼロの中にもゆらぎもヒカリも温度もあるー 最初に聞いたときは…?と思ったけど。ちょっとわかったような気が。 禅に、無を意味する言葉が沢山あって。 無心。無事。…

剛さんのお仕事あれこれ

文章を書くの難しいわぁ(*´ -` ) まったく上手く書けないわぁ(*´ -` ) なんやかんやで10月です。 (33分探偵…笑いのセンスが自分にとても合いましたw) その間に… 24CHANNEL、ガッコの先生、33分探偵、Summer Snow、胸宇宙、ファンタスティポ、Shamanippon、平安結祈、H…

時間が止まっていたような緊急事態宣言から約2ヶ月。 その期間は、一日が長くて不安な気持ちでいっぱいだったから仕事がとても有難かった。常連さんが来ると安心したし。お天気のことでも、ちょっとした情報交換も心を温かくさせてくれた。何よりも、同僚と顔を合わ…

音とか色とか心とか

剛さんの音楽は、自然に心に入ってきます。声が好きとか歌が上手いとか、ちょっと違うかも(きっと、いろいろと含むんでしょうけど)そういうのは超えてしまって。こういうのは、はじめて。胸がぎゅっとなって、優しい気持ちになったり、切ないのと痛いのと。ぜんぶ愛し…

ぼくの靴音

1999、2月~2005、3月ってことは、20歳直前の剛さんからもうすぐ26歳になる剛さん。MYOJOで連載されていたエッセイ。 この頃の剛さんの心に触れることがこわかった。剛さんの苦しい時期なんだろうとチラッと見かけていたから。 しんどいのは、読む自信がなかった。私…

2012年の剛さん

平安神宮ライブ2012ヒトツ届きました。 パフォーマンスと普段の剛さんに差がないというか。きっとバンドメンバーさん、スタッフさんを信頼されているからでしょうね。 空気感がとても好きで緊張せずに観れました。変な言い方だけど。 剛さんの生きるスタンス 「自…

ちょっと自分のこと

まだまだ剛さんを、知らない私なのですが。ずっと応援しているファンの方に失礼があったらごめんなさい。私自身も12、3年前に経験したことではあります。仕事や人間関係のストレスが重なって…3、4ヶ月くらいでしたけど、それでも苦しかった。ちょっとづつ、ちょっとづ…

平安神宮ライブ 2012 命のことづけ

ENDLICHERIだったりENDRECHERIだったり忙しい日々です。剛紫さんだったり244さんだったりもするんですね。さっぱりです 笑 剛さんの音楽ヒストリーの順番を追っていきたいところですが、気になるワードが出てきたり、新しい情報だったり、興味のある方に、気持ちが…

[si :]

剛さんの海は心地いい 心が落ち着きます リュウグウノツカイ、ココロノブラインド、ナイトドライブ とてもキラキラしている 夕食を、作りながら聴いていましたが思わず手を止めました 溢した砂を掻き集めるような 繊細な仕草が多くいるんだけど 愛はやっぱりい…

瞬き

あれっ 剛さんの瞳 潤んでる あっ 涙がこぼれた ちょっと驚きつつ 見てはいけないような 美しい涙をみてしまった そして やっぱり、愛しさでいっぱいになりました

音楽ちょっとづつ聴きはじめました

歌詩、メロディ 大切な誰かに届ける曲は 剛さんの愛でいっぱい まっすぐに受けとりたい こぼさないように

LOVE FIGHTER

コロナで、どうしようもない気持ちの夜にLOVE FIGHTERに出会いました。 剛さんの優しく大きな愛に触れ涙が溢れました。 縁を結いてに心が震えました。 剛さんのことを、知りたい。 書き綴っていこうと思います。