拝啓 堂本剛さま

思い込みの激しい支離滅裂ラブレター… 記憶出来ない儚さを愛していたい(*^-^*)♡

WHITE DRAGON

 

不完全FUNKY WHITE DRAGONを観はじめて、竜が白いことに気がついた。

あれっ…白い竜っているの?意味があるんじゃない?と。

なんで気がつかなかったんだろう?

ステージは、照明で色がついていたように見えたからかな?

WHITE DRAGONって曲があるじゃないか。

まんま!

なぜ気づかない! 自分よw

 

白竜は、空を飛ぶ速度が特に速い。これに乗っていれば他の竜に追いつかれないとも。ときおり魚に化けて地上の泉などで泳いでることもある。エンドリケリーくん(ちゃん?)だな。

五行思想においては、白は西を意味する。白竜を白虎と同様、西方を守護する神聖な竜とする異説がある。

松浦静山甲子夜話」より「白竜」

 

剛さん …

Rainbow Star だったりPURPLE FIRE だったりする。そのときそのときの、様々な心の色を正直に伝えてくれる。

平安神宮奉納演奏のWHITE DRAGONは、本当に本当に美しかった。

世界の平和を祈る白竜さまは、とても勇敢だった。

でも…剛さんはやっぱり人間。だから、とても愛しくなる。

耳を患ってしまってから、剛さんの体調はいい日ばかりではないみたい…頭痛、目眩、乗り物酔いの症状。これは想像以上に大変だと思う。闘う日々でしょう。大好きな音楽が、救ってくれた音楽が苦しくなっていなければいいな。自然の中にいる剛さんって好き。風や虫の音が、耳に優しくしてくれたらいいな。突き抜けるような青。霞むグレー。曇り。小雨。土砂降り。満月。紙のような月。星。眠れなくて…眠れなくて…布団でグネグネしてた朝の優しいPINK。ORANGE。Yellow。その優しい心が、空を見上げたときに、切なく悲しく揺れたりしないだろうか。

「誰かを励ますには、自分の生きる強さを見せなくてはいけない」

もうだいぶ頑張ってきたのでは…大丈夫?

体と心は繋がっていますから…ね。

もともとあんまり眠れる方ではないだろうし。

人の人生も生きているようなところがあるから心配になってしまう。

どうか剛さんが倒れませんように。

そういえば…

ネバーエンディングストーリーのファルコンもドラゴンでした。

ふかふかで、もふもふの愛嬌のある犬のような。

剛さんならどんなドラゴンでも仲良くなれそう。ケンシロウくんとタイソンくんも一緒に乗るのもいい。ケンシロウくんは、剛さんに似て?大人しい子らしい。タイソンくんは、どうなんだろう?わんぱくだったらドラゴンに噛みついてケンカしたりして。振り落とされそうになったら剛さんがなだめて。

この大きな空を自由に飛ぶのもいい。

もう3人って言い方で間違いないね。

絵本のような話になったけど、想像したらとても楽しくなった。

ふかふかの、温かいドラゴンに乗る日があってもいいような。もふもふに、くるまって4人で(もう魂レベルだと4人って表現のがいい)お昼寝する時間があってもいいんじゃないかな。ウロコは、神秘的で美しいけれど、ひんやりと冷たい気がする。

 

空を見上げたら、笑顔の4人が見えました。

今日は穏やかな青空です。

f:id:megmi1786:20201117140524j:image

私の好きなおーなり由子さんの本。

「きれいな色とことば」から。

ある日、知る

こころに色があることを

ことばに色があることを

音楽に色があることを

時間に色があることを

わたしに色があることを

だいじょうぶ!だいじょうぶ!

うれしい かなしい きれい きれい!

色とりどりの気持ち

スプーンですくって口にふくむ

青の中の青が泣く 海のなかで

青の中の青がわらう 空のはしっこで

一瞬の色の奇跡! 暮れるゆうやけ

からくれない さんご色 緋色 あんず色 ぶどう色 とうもろこし色  柑子色 ききょう色 アメジスト色 

すきな色になっていいよ

色とりどりの毎日がいとしく思える日に

 

剛さんの空が優しい空でありますように

(*^-^*)