拝啓 堂本剛さま

思い込みの激しい支離滅裂ラブレター… 記憶出来ない儚さを愛していたい(*^-^*)♡

愛のあした 光のあしたを

数日前の LOVE FIGHTER


これくらい大丈夫だよとか

みんなそうしてるからを繰り返してたら

いつまで経ってもこの時代は終わりませんからね

慎重に考えて過ごしています

 

お手紙ありがとうございます ‪(*´﹀`*)‬

 

昨年の11月、自身の仕事のなんやかんや時に「大丈夫」って言葉に過剰に反応することに気がつきました

気づきw

 

入社したばかりの子に対して、荷が重いんじゃないか?ということにも、大丈夫だよとみんなが口々に遣っていて

安心させる為の優しさとわかっているけど

大丈夫じゃないよ!珍しく熱くなりました

なぜこんなにも腹立たしいんだ!?と冷静に考えたときに、あっ私がパニック症を経験しているからか…と

その子も過呼吸になったことがあると聞いて余計に守らねば!スイッチが入りましたよね

感情がコントロール出来ないって本当に大変なことです

 

剛さんが美我空~ビガク~を作ったとき

ニドメノキョゼツ?

僕のことは、ほっておいてください

 

わかります

うん、多分…

何もかもが混乱して感情がぐにゃぐにゃして

大きくなったマイナスのエネルギーに呑み込まれそうになる

いつもいてくれる優しささえも見えなくなって

そんなときはシャットアウトしかない

自分が大丈夫になるまで

それまでは心を閉ざすしか自分を守る方法がないから

(_ ・A・)_バァンッ!!

ドアを閉める絵文字を探せませんでしたw

私は、こんな感じに激動の日々を過ごしていました

 

リセットする時期だったのかも?と落ち着いたいまなら思えます

剛さんの言うように、自分の考えを持つことで

強くなれる

 

このひとの考えは合わないかな

あぁ、自分がかわいいのね…

正直なひとだな、信頼できるな

それはそれは、明確に見えてきます

冷静に見ない方がいいんだろうな…と思いつつも心眼がそうさせてしまう

自己防衛なのかも

それでも、空が泣くからで剛さんの歌うように

人は可愛らしいと思う

面白さ、オリジナリティさw、強さ、弱さ…傷ついた悲しみ、苦しみ

ひとは弱いということに気がつく、だから傷つけたくないと心から思う

剛さんの優しさには、何度も何度も救われています

自分を想い…誰かを想う

本当に尊いことです

 

息子の不登校のときも、大丈夫って言葉多かったかな

○○くんなら大丈夫

○○ちゃんの家なら大丈夫

有難い言葉です

でも、ベッドに無気力で寝てる息子は全然大丈夫じゃなかった ^^;

 

経験することは大きいです (´△`)

反省しつつ、感謝しつつ、稀に怒りつつ

積み重ねた日々…「大丈夫」は無責任な言葉とインプットされてしまった

⚠ あくまでも自分のあたまの中です

 

だから、そんな場面では「大丈夫?」「大丈夫ですか?」を遣っています

?にすることで、ちょっと落ち着く気がするから

いつも「大丈夫?うん、大丈夫だと思う」を自問自答してるからな~

まぁ、いいでしょう

そんな自分を愛していきます (ˊ•̤ω•̤ˋ)

 

さてと

緊急事態宣言に緊迫する毎日

剛さんの言葉も御守りになっています

言葉の遣いかた

いつも以上に気をつけていきます

(*`・ω・)ゞビシッ!!


f:id:megmi1786:20210120073001j:image